本文へスキップ

 京都桂川ロータリークラブは創立26周年を迎えました

会長挨拶greeting

2015〜2016年度 会長挨拶

会 長 稲掛 英男
地図
 

  2015−2016年度、京都桂川ロータリークラブの会長就任にあたり一言ご挨拶を申し上げます。
 わがクラブは平成1年に発足し、本年皆様方のご厚情とご指導のもと、26年目を迎えることができました。
 この新しい年度に非力ではございますが、吉田幹事のサポートのもとに、クラブ及び会員の皆様のご協力を得ながら、努力を惜しむことなく会長としての職務を果たしたいと思っています。
  2015−2016年度、RI会長のK.R.“ラビ”ラビンドラン氏はロータリーのテーマ を『世界のプレゼントになろう』とされています。
  また、中澤忠嗣 第2650地区ガバナーは、地区のスローガンを『クラブに「個性」 と「憧れ」を!」とされています。
  即ち、  @ クラブの主体性を第一に
       Aクラブの「個性」明確に
       B「憧れ」のロータリークラブを
                   目指しましょう
 とされています。
  そして、(個々のロータリーでの会長テーマはお決めになってもならなくてもどちらで も結構です)とされていますので、今年度のテーマは中澤地区ガバナーのテーマで進めた いと思っております。
  即ち、桂川ロータリーの主体性を第一にして、桂川ロータリーの新入会員として入って 来られるようなロータリークラブにしたいと思っております。
  どうかこの一年間、皆様の力強いご支援・ご協力をいただきますよう、さらにクラブ運 営及び活動にご参加いただきますよう、よろしくお願い致します。


京都桂川ロータリークラブ活動について

 京都桂川ロータリークラブは、京都西京区をテリトリーとし、今年創立25周年を迎えるクラブです。
 京都市内に24のロータリークラブがあり、当クラブは17番目のクラブです。この24のロータリークラブ国際ロータリー第2650地区に属しています。京都府、福井県、滋賀県、奈良県の4府県がその地区に属し、この地区には97ロータリークラブがあります。
 当クラブでは、現在31名の会員があり、最年長85歳から最年少42歳まで大変アットホームなクラブであります。

京都桂川ロータリークラブ

〒600-8216
京都市下京区東洞院通東塩小路町680 京都センチュリーホテル内

TEL 075-344-5000
FAX 075-344-1340
E-mail katurarc@abeam.ocn.ne.jp