本文へスキップ

 京都桂川ロータリークラブは創立26周年を迎えました

会長挨拶greeting

2016〜2017年度 会長挨拶

会 長 中川 俊夫
地図「ロータリーにときめきを」
 

  2016−2017年度、京都桂川ロータリークラブの会長就任にあたり一言ご挨拶を申し上げます。
 わがクラブは平成1年に発足し、本年創立27周年を迎えます。
 この新しい年度に非力ではございますが、山本幹事のサポート、クラブ及び会員の皆様のご協力を得ながら、努力を惜しむことなく会長としての職務を務めたいと思っています。
 2016−17年度R.I.会長のジョン、ジャーム氏はロータリーのテーマを「人類に奉仕するロータリー」とされ、ロータリーが最善を尽くして人類に奉仕し、出来る限りに多くの人々の人生をより良くできるようにすることとされています。
又、刀根荘兵衛2650地区ガバナーは、地区のスローガンを「夢を語り、いま(現在)を刷新」とされました。すなわち来し方を顧み、行く先を見つめ、理想の未来を思い描き。今ここ(現在)を見直し、「刷新しましょう素晴らしい未来を創るために」とのお考えです。
 私は、今年度のテーマを「ロータリーにときめきを」といたしました。
楽しく、わくわくするようなクラブにしていきたい、又今年度は会員増強を最重点目標とし刀根ガバナーのお考えの理想の未来(クラブ)を少しでも思い描きたいと思います。
 最後に、この一年間精一杯努力させていただきますので、どうか皆様の力強いご指導、ご支援、ご協力をいただきますよう、さらにクラブの運営及び活動にご参加いただきますよう宜しくお願いいたします。


京都桂川ロータリークラブ活動について

 京都桂川ロータリークラブは、京都西京区をテリトリーとし、今年創立27周年を迎えるクラブです。
 京都市内に24のロータリークラブがあり、当クラブは17番目のクラブです。この24のロータリークラブ国際ロータリー第2650地区に属しています。京都府、福井県、滋賀県、奈良県の4府県がその地区に属し、この地区には97ロータリークラブがあります。
 当クラブでは、現在31名の会員があり、最年長85歳から最年少25歳まで大変アットホームなクラブであります。

京都桂川ロータリークラブ

〒600-8216
京都市下京区東洞院通東塩小路町680 京都センチュリーホテル内

TEL 075-344-5000
FAX 075-344-1340
E-mail katurarc@abeam.ocn.ne.jp